2018年08月28日

あなたの夢はなんですか?

先週の月曜日の夕方、ふとFacebookを見ていたら
8月21日大島啓介さんの講演会が熊本である!

1か月ほど前に読んでいた
「前祝いの法則」の本をひすいこうたろうさんと書いた人で
居酒屋甲子園を開催し、居酒屋「てっぺん」の代表者です


あなたの夢はなんですか?



ってことで夕方の会議を息子に任せて
行ってきました


あなたの夢はなんですか?



大島さんからの質問に
隣に座った人と2分ほどデスカッションをしながらの講演会
「夢は何ですか?」 


私は子供の頃の夢は、看護婦さんや給食当番が好きだったから
ウエイトレスさん、保育園の先生などでした


時がたち本渡で働いているとき
その当時は喫茶店がひしめき合うほど
多かった時代です


喫茶店もいいなぁ~何かお店をしたいと思い始め
たのが24歳の頃
またまた時がたち


子育ても一段落し、母も見送り
犬を飼って平凡な日々を過ごしていたけど
やっぱり「お店」したい!
の思いが強くなり雑貨屋を始めました


その後色々ありまして
今度はスナックのママちゃんになったのです


若い時の苦労は買ってでもしろって言うけど
どうも私は母みたいにネコたちと戯れて
余生を送るタイプではないようです


先日夕飯を作っているとき
私の「夢」って本当は何なの?


私は「お母さん」
なりたかったんです







Posted by RYU セレクト at 10:55│Comments(6)
この記事へのコメント
お母さんか、私の夢は何だろう?
子供のころの夢もあまり覚えていないです('_')
今の夢は・・・・欲が強くていくつも浮かんできます(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月28日 11:02
色々されてきたんですね
夢は叶うもの叶わぬもの・・・、どっちにしても行動することで何かが得られるんですよね(^.^)
行動派のRYUさんだから、即実行されてこられたことばかりでしょう(^w^)
私の場合、妄想で終わることも多いですが・・・
いや四六時中妄想してますかね(^^;
変態かい(≧▽≦)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年08月28日 11:09
一番大事な最期の言葉を噛んでますが
これは、わざとなのですか?

アップする前に、読み返してからって
いつも言ってるでしょ~ヽ(^。^)ノ

一番の夢は、「世界平和」!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年08月29日 09:45
あひるちゃん
子供の頃の夢って漠然としすぎですね
今の夢欲が多くていいと思います(*´▽`*)

やっぱり太陽さん
行動しなければ何にもならないと思っているのに
最近は面倒だったりで腰が重いです(≧▽≦)
妄想もいつかそうなるかもしれないからいいですね

原鈑さん
ばぁ~やっちまった
わざとではないですーーー
今言われて気づいた所存でございます
訂正します( ノД`)シクシク…

アップする前に、読んだのにおかしいな・・・

「世界平和」素晴らしい!!
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2018年08月29日 11:28
21日行ってこられたんですか!
よしゅくんに会いたいなぁ
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2018年09月02日 14:07
しあわせ運ぶひささん
はぁーいハードスケジュールでしたが
どうしても行きたかったので
会ってきました\( 'ω')/
よしゅくん楽しい講演会でした
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2018年09月03日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。