2020年08月12日

人吉 豪雨災害

9日は人吉へボランティアに行くため
緑地公園を朝6時に出発


早起きしたから車の中で寝ればいいと
思ったのは甘かった
話が面白過ぎて寝れない


豪雨災害から1カ月が過ぎ
道路わきにがれきが積まれていたのは
片づけられていました


ボランティアに行った家はとっても
大きく家族の方だけでは
どうすることもできない


人吉 豪雨災害



人吉 豪雨災害



人吉 豪雨災害



壁を取り外し床板もはがす
ここまでは先週されていました


この日の作業は残りの床板をはがし
土砂を取り除き
高圧洗浄をして床下にたまった水をすくい
最後に消毒をして完了


みんさん手際がいいからサクサク進みます
私は邪魔にならないようにしていました


作業の休憩中
出来たてのおまんじょうを食べ
キュウリの辛子漬けや
お茶をいただき
家の方の心使いがが嬉しかったです



Posted by RYU セレクト at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ボランティア活動、頭が下がりますm(__)m
素晴らしい活動だと、いつもそう思います。
私にはできない事だなと(自分が倒れそうで)
豪雨の後片付けが、まだまだかかるんですね…
地震も豪雨も台風も
災害が起こる度、みんなで助け合って生きてゆかなければなりませんね‼︎
ボランティア活動、本当にお疲れ様でしたm(__)m
Posted by かみきり虫 at 2020年08月15日 23:00
かみきり虫さん
返信がすっごく遅くなりすみませんm(__)m
この後も毎週日曜日に天草からボランティアで
人吉に行ってる人がいます
尊敬します
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2020年09月30日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。