2017年06月30日

今日のトンボ

子供の頃からこのトンボのことを
糸トンボと呼んでいましたが
正式名を知りません


今日のトンボ



朝早くから釣りに行くことを
あさまずめ
夕方から釣りに行くことを
ゆうまずめと言うそうです


父は朝5時ごろからイカやタイ釣りを楽しんでいました

ブラックバス釣りはがらかぶ釣りように
簡単に入れ食いするわけじゃないので
根気がいります


バス釣りの夢を見て起きる5時!!





Posted by RYU セレクト at 09:09│Comments(4)
この記事へのコメント
早起き最高!!
自然に目が覚めるお年頃♪
(中高年て事?)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年06月30日 14:38
ブラックバス釣りにはまられたのですね!!
早起きは、身体にいいですよね\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2017年06月30日 18:07
イトトンボは、イトトンボ科の総称で
画像のトンボは、ベニイトトンボのカップルですね
ちなみに先頭がオス、引いて飛ぶのにオスです!

イトトンボは羽音もせず、威圧感の全くない
キュートさがウリですね!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月01日 14:06
あひるちゃん
早起きは良いことだけど
釣りに行った後しばらくすると眠くなるんです(*´▽`*)

おいまつ商店さん
ブラックバスを釣るのって難しいです(●^o^●)
友人がでっかいの釣るんです

原板さん
さすがトンボ博士
詳しいですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
先頭がメスとばかり思っていました
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年07月05日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。