2017年05月25日

京都のお菓子

今回の京都旅
ぜひ行ってみたかったのが
世界遺産の平等院

数十年前に1度いってるんだけど
お堂の中に入る人が長蛇の列で
閉館時間まで見ることができず
あきらめたんです


京都のお菓子



念願のお堂の中に入り
国宝の大仏様に会うことができました


二条城も世界遺産
京都のお菓子



京都のお菓子



修学旅行生や外国の人がわんさか
城内をぐる~とまわり
外回りをぐる~とまわり
じゃりみちだから歩き疲れました


1日でどんだけ歩いたか
万歩計つけてればよかった


祇園や京都駅で息子が大好きな
八ツ橋や京都らしいお菓子を我が家用に買いました


京都のお菓子



箱や包み紙がおしゃれで
中のお菓子も甘すぎず
上品なものばかり

京都のお菓子



京都のお菓子



京都のお菓子



いろいろ食べた中で度肝をぬかれるほど
美味しかった 八ツ橋がこれです
京都のお菓子



井筒屋八ツ橋 仙菓 益壽糖
この袋美味しいそうと思って見たら
1個 216円 高い!!と置いてしまったんですが
なんと息子がほかのお菓子と一緒に買ってました


あぁぁ~こんなに美味しいと知っていれば
もっと買ってくるんだった
今はネットショップで全国の物が買える時代に
なったけど
やっぱり思い入れが違うと思います









Posted by RYU セレクト at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
二条城、中学生の時に修学旅行で行きましたね~
うぐいす張りの廊下、大政奉還の間
よく憶えてますよ~(^o^)

まいこちゃんと、遊べるのは
ボンボンが多いんでしょうね~
度肝を抜かれる、生八つ橋
思わず検索しました
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年05月26日 09:33
原板さん
修学旅行は京都だったんですね
この生八つ橋はビックリするほどの美味しさでした•(。◕ ∀ ◕。)
ぜひ食べてみてください
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年05月29日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。