2015年10月06日

遅ればせながら私も・・・



戦争と天草展が明日で終わりなので
私も行ってきました。 

市民センター展示ホールには若い方も
見学されていました。

遅ればせながら私も・・・



私の父は通信兵をしており
この戦争は負けると感じていたそうです。
無事に帰れてよかったと思う反面
沢山の尊い命がうばわれ
帰らない家族を待ちわびる人たちの無念

戦争はしてはいけない!!
と強くいっていました。






Posted by RYU セレクト at 23:02│Comments(4)
この記事へのコメント
戦争は絶対反対ですね!
私の父もポスターの写真と同じ格好で写った写真があります(笑)生きて帰れてよかった。私は産まれてなかったので(笑)
Posted by こねこ at 2015年10月07日 00:40
友人に誘われて行って来ました。
私達は一番いい時代を過ごして来ましたね(*^_^*)
昭和初期の人が戦争で苦労したように、これから世代の人は
いろんな事で大変だと思います。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月07日 15:05
戦争の事を聞くだけで胸が苦しくなります・・・
何にも良い事はないですね(>_<)
辛くて悲しいだけ・・・
Posted by こころこころ at 2015年10月07日 21:57
こねこさん
世界で争い事がなくなればいいですね。
お父さんの当時の写真があるんですね貴重です。(*^。^*)

あひるちゃん
お互い良い世代に生まれましたね。
今の世代は何でも便利になりすぎて
電子機器になれないと追いついていけませんね!(^^)!

こころさん
戦争で一番悲しい思いをするのは
家族です。
いまだに争いがあることが信じられませんね)^o^(
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2015年10月09日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。