2015年05月23日

かたらんな事務局さんへ


おはようございます。

昨夜記事を書いたが「かたらんな」トップページ一覧に
反映しませんでした。

なぜなんでしょうかねぇー??

かたらんな事務局さんへ




Posted by RYU セレクト at 08:38│Comments(3)
この記事へのコメント
お世話になります。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。

具体的なことが分からないので、原因を特定できませんが、過去の事例から判断すると・・・

・写真が「最新記事」一覧に表示されない場合
 「一度投稿したが、写真をアップしていないことに気づいて、再度修正再投稿した。・・・この場合、「記事一覧」にタイトルのみは反映しますが、写真は反映しません。

・記事を書き込み中、何もしない放置中の状態が数分(10分程度?)続き、サーバーとのリンク切れになった状態で、「投稿」ボタンをクリックした。・・・この場合、リンク切れアウトになり、データーはサーバーに書き込みされません。

・スマートフォーンなどで投稿しようとして、記事を書き込み中に、電話が鳴った。・・・この場合も、サーバーとのリンク切れとなり投稿できません。

・スマートフォーンやタブレットに投稿用アプリをインストールして利用した場合、機種によっては、アプリが合わない場合もあります。


今のところ、上記のようなことが考えられますが、上記以外でしたならば、時間帯により一時的にかたらんなサーバーへのアクセスが多くなり、サーバーの処理が停止することもあります。タイミングがちょうどその時間にマッチした場合、投稿エラーになることがあります。
たぶん、そのことが原因かもしれません。申し訳ありませんでした。


戻るボタンを押して戻ると、書き込みデーターが残っている場合があるので、それで対応出来る場合もあります。
ご迷惑をお掛けします。  by taiyou
Posted by かたらんなスタッフかたらんなスタッフ at 2015年05月23日 10:16
私も経験あります。私の場合、一度『下書き』にして、時間投稿を
2~3時間あとにして『公開』設定で、投稿できました
参考にはならないかも(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年05月23日 10:36
かたらんなスタッフさま
丁寧なお答えありがとうございます。
たぶん時間的にアクセスが多くなって投稿したが
トップページに反映されなかったと思います。
お手数おかけしました。

ふるさとさん
ありがとうございます。
書いてる途中で放置すると変になりようですね。
参考になりました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2015年05月23日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。