2015年04月04日

友人の奥さんは少女漫画家の妹さん


こんばんは。

久しぶりに山菜とりとかしたので
疲れすぎてブログは美味しい山菜をのせるのが精いっぱいでした((+_+))

で、ここの奥さんが少女漫画で有名な萩尾望都さんの妹さんです。

自宅には萩尾さんの漫画が置いてあり
懐かしくて大興奮です。

友人の奥さんは少女漫画家の妹さん



友人の奥さんは少女漫画家の妹さん




友人の奥さんは少女漫画家の妹さん




友人の奥さんは少女漫画家の妹さん



私は勘違いしてて代表作「ポーの一族」と
竹宮恵子の「風と木の詩」をごっちゃにしてました。(まったく別なのに・・・)

というのも画風が似てる、細~い線、洋風的など
この二人2年ほど同居したいたそうです。

65歳の現在も漫画を描いて出版されています。
これは最近の漫画
友人の奥さんは少女漫画家の妹さん




今度はゆっくり漫画を読みに行きた。





Posted by RYU セレクト at 21:48│Comments(4)
この記事へのコメント
すご~い\(^_^)/
萩尾望都さんの漫画、若い頃よく読んでました♪
いいですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年04月04日 22:49
ウチのママちゃんが萩尾望都さんめちゃ好きです。
今度教えてやろうっと。
Posted by かぼかぼ at 2015年04月05日 14:15
こんばんは

えーえーえーって叫んでしまいました。
すっごく好きな漫画家さんです。

ほとんど持ってます(///∇//)
Posted by のこにょこ at 2015年04月05日 20:28
ムクちゃんさん
萩尾さん好きな人多かったみたいですね( *´艸`)

かぼちゃん
やっぱりそうだったのね(≧▽≦)
私もマーガレットとか読んでいたし
あの画風が好きです(*'▽')

のこによこさん
ここにもファンがいらっしゃる(#^.^#)
萩尾さんの漫画を持ってるのがすごいですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2015年04月06日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。