2014年10月13日

とんぼ玉


台風がせまるなか苓北のおいまつ商店さんに
まむさんのとんぼ玉体験へGOicon16

とんぼ玉



まむさんがとんぼ玉のゆきだるまを手際良く作って行くのを
一生懸命見る子ども達

このお子さんがあなどれない!!
感性豊かな作品を作るのよface05

まったく初心者の私はなんとか作ることが出来たけど
まん丸にするのって根気と集中力がいります。目がドライアイになった(T_T)

とんぼ玉



ま~るく出来ずたれちゃったとんぼ玉は
レモンちゃんがネックレスに仕上げてくれました。

次はゆきだるまを作れるようになりたいです(●^o^●)


Posted by RYU セレクト at 12:08│Comments(6)
この記事へのコメント
台風の前日に すごい行動力 (^_-)-☆
トンボ玉って火を使うから暑いのですかね (。・´д`・。)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年10月13日 15:59
お疲れ様でした。

なかなか、可愛いのができてますよ。
次は、雪だるまですねヽ(^o^)丿
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年10月13日 16:02
行かれたんですね^^
いい経験ですよね♪
行きたいけど今は時間がとれません(>_<)
私よりも主人の方が興味があるようです^^
宝物が出来ましたねラ・フランスみたいで可愛いです(*'ω'*)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月13日 17:14
可愛いのが出来上がりましたね( ´ ▽ ` )ノ
楽しいでしょう(≧∇≦)
良かったですねo(^_^)o
Posted by MON at 2014年10月13日 20:16
行きたかったんですよねぇ。
台風だからと予定組まずにいたら、大したことない台風だったんで
残念です。
私も体験教室いって、RYUさんに負けないものを作るぞ。
Posted by かぼかぼ at 2014年10月14日 05:52
ふるさとさん
台風はひどくないって感じで行ってきました。
火を使うでの熱かったです。(●^o^●)

おいまつ商店さん
次こそは次こそはゆきだるま作ります(#^.^#)

かみきり虫さん
はじめて経験しすっごく大変な作業で作品が出来上がるまで
気が抜けません。(=^・^=)

MONさん
もうね~楽しすぎてはまりましたヽ(^o^)丿
自分で作った物って良いですね。

かぼちゃん
その頃は台風の影響なかった
帰る頃少し雨が降ったくらいす。
体験面白いよぜひ作ってみてね(^_-)-☆
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2014年10月14日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。