2014年10月03日

大先生は道具から違う


先週の市民センター展示ホールで
書道の巡回展がありMONさん(光風さん)の大先生の
講演を聞き

専門の書道用語は難しく
資料を見て何となくわかる程度
奥が深いです。

その後、展示してある書の批評があり
光風さんの書を「今回良く書き込んでいる」
「この変が00だね」と言わるのを聞きながら
後ろにいた光風さんは冷や汗ダラダラだったとか

大先生は道具から違う



それから大先生が使っている道具がすっごい
見えずらいですが
これは大きな硯です
大先生は道具から違う



うん百万円するとかface08
筆も3万円など

83歳の大先生のパワーは半端じゃなかった


Posted by RYU セレクト at 10:32│Comments(5)
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございましたm(._.)m
今度は、天草書道展に向けて大きな
そこの画像の2.5倍位の作品を練習してます。
大先生のお手本なので頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 光風 at 2014年10月03日 12:27
道具も大事だと↑いつも光風さんも言ってます! で、私も高級筆に頼ることにしました~(笑)がんばるぞ~ヽ(^。^)丿
Posted by み~ at 2014年10月03日 13:18
飾りから高価だと分かります☆
私も筆ペンで上手く書けるようになりたいです。m
Posted by あひるちゃん at 2014年10月03日 14:36
やっぱり弘法もよか道具からですね。
しかしその硯・・・・凄すぎです。(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月04日 10:56
光風さん
貴重な講演を聞くことが出来て幸せでした
書道展がんばってくださいね。

み~ちゃん
まずは道具からだね
高級筆で書くと違うでしょうね(●^o^●)

あひるちゃん
筆ペンなど難しいですね
結婚式で名前書く時手が震えます(T_T)

一升瓶さん
すっごい硯で重たかったです。
やっぱり道具違いすぎます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2014年10月06日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。