2014年06月14日

木工とパン


数年ぶりに友人と大矢野にある
「もっぱん」さんへ行ってきました。

木工とパン



ご主人が木工が好きでパンも焼くから「もっぱん」
お店は廃校の学校を解体したもので
ご主人の手作りだから学校の床そのものです。

ここの一番のおすすめ場所がトイレ
ずっと座っていたいほど和みます。

そんで一日限定3個の「げんこつぱん」
かめばかむほど味があり、うっま~~~い!!
この日は2個残っていたから即買いました。(写真撮るの忘れた)


木工とパン





木工とパン




熊本方面に向かって、味千ラーメンを通り過ぎた信号を右にず~~と行くと
ヨットが沢山置いてあるが見えたらすぐです。

もっぱんの旗が立っています。




Posted by RYU セレクト at 08:28│Comments(6)
この記事へのコメント
お名前は聞いたことがあります。
美味しいパンのお店、機会があれば立ち寄りたいですね(~_~)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月14日 11:17
しょっちゅうあちら通るのに知りませんでした!今度行ってみます(^∇^)
Posted by 智やん智やん at 2014年06月14日 12:14
二号橋渡ってすぐですね。
セブンiの信号ですね。今まで知りませんでした(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月14日 14:38
わぁ~い行かれましたねヾ(≧∇≦)
あいらんも月曜日に二回目行くぞと意気込んでたら月曜日火曜日が定休日(T^T)
あえなく断念!
またリベンジしま~す♪
Posted by あいらんあいらん at 2014年06月14日 14:41
ここに行ったら和みのトイレに入ってみないといけませんね(*^_^*)
一番下の写真のパンはアルプスの少女ハイジに出てきそう・・・
美味しそうですね               マツモト
Posted by スタースター at 2014年06月14日 14:55
あひるちゃん
開店して5年になるそうです
この日は年配の方がバイオリン引いて音楽の勉強会
されてました。

智やんさん
大通りじゃないからそこまでなかなか行かないけど
たまには寄り道もいいですね(*^_^*)

一升瓶さん
ゴルフ場へ入る信号です。
美味しいパンが沢山ありましたよ

あいらんさん
ああぁぁ~~知ってたんですね
久しぶりにげんこつパン食べたら美味しかったです

マツモトさん
甘いパンも美味しいけど
やっぱりこしのある固いパンは美味いですね
ここのトイレは素晴らしいです。(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年06月14日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。