2013年09月17日

ふくふく

あら! もうこんな時間face08

色んなサイト見てたら福が来るのをみーつけちゃったface05

9月14日~29日は伊勢神宮そばのおかげ横丁で

来る福 招き猫祭り

が開催されています。


縁起の良いイベントだゎ(≡^∇^≡)ニャハハ

ふくふく



招き猫は、江戸末期に日本で誕生し、現在では国内外で親しまれ

個性溢れる作品として表現されるようになったそうです。


熊本にも招き猫だけを扱っているお店に一度いったことがあります。

【まねき猫ショップ 花鳥風月】 熊本市南区出仲間4-10-22
 
所狭しと猫がわんさかならんでいました。


Posted by RYU セレクト at 00:09│Comments(4)
この記事へのコメント
一号橋の近くの、ドラ猫大将?だったかな
KU-KANさんの道路向かい側
招き猫博物館がありましたけどね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月17日 09:47
原板さん
そうそうドラ猫ありましたね
招き猫は癒されます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月17日 20:05
招き猫祭り?そんな素敵なお祭りがあったとは知りませんでした。
猫好きにはたまりませんね。
行ってみたいです。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年09月17日 22:05
ねこばすさん
本当に猫好きにはたまらないお祭りですね
RYUも行ってみたいです。
Posted by RYU at 2013年09月18日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。