2013年08月30日

らっきょー

カッパさんの雨乞い踊りのおかげで、ダムも渇水から逃れましたね。

昨日夕方、配達のついでにらっきょもっていきますと
おいまつ商店さんから電話

ええええぇぇぇ~~何でRYUがらっきょ好きなの知っているのicon14

先日、こねこさんのらっきょの記事で
いいな~おいまつさんの奥さんが漬けた らっきょ美味しいそうface05
じゅるるる~~よだれを垂らしているを見られたkimochi21

らっきょー



美味しいらっきょ
懐かしい母の味がしました。hime27

おいまつ商店さんありがとうございました。






Posted by RYU セレクト at 10:44│Comments(5)
この記事へのコメント
私もここ三年くらい漬けてない…貰い物を早く食べてしまわないと(^-^;
Posted by 智やん智やん at 2013年08月30日 11:52
家の冷蔵庫には、「開かずのラッキョウ瓶」が入っています((+_+))
好きなんだけど・・・
Posted by ナンプー at 2013年08月30日 12:03
私もらっきょう大好きです♬
体にもいいですね☆
冷蔵庫覗く度につまんでしまいます…
Posted by こころ at 2013年08月30日 12:06
らっきょう美味しいですね♪
大粒より小粒のをカリカリ食べるのが好きです(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2013年08月30日 19:12
智やん
らっきょも漬けるのね
なんでもできるってすごい。

ナンプーさん
そのまま食べて美味しいけど
スライスして鰹節かけても美味しいです。

こころさん
らっきょうを旦那の前で食べたら嫌がられます。

りんごちゃん
手作りって美味しさが倍増しますね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年08月30日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。