2013年06月18日

やまもも




友人よりでっかい「やまもも」をもらいました。
やまもも



子どもの頃に食べた懐かしい味face05

Posted by RYU セレクト at 23:15│Comments(6)
この記事へのコメント
やまももってどうやって食べるのが
いいのですか?

ジャム?果実酒?生?ですか
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年06月18日 23:27
小さい頃は、山に採りに行き良く食べてました。
母は果実酒にしてましたよ。
苓北線の国道沿いにもやまももが植えてありますが、
以前、木に登って実を採られていたのを見たことがあります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月18日 23:56
懐かし~(*´∀`*)
子供の頃、山に行って、木に登り、ちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・と、やってました(笑)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年06月19日 00:31
美味しそうですね~。
数年前私は果実酒にしました^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年06月19日 09:30
美味しそうですね!!そのままでもいいですけど、やまもも酒をつくって
それを飲みながら、野球とかサッカーを観る…。
すみませんm(_ _)m勝手に妄想してしまいました。
Posted by コナマスターコナマスター at 2013年06月19日 14:01
ヒロ(ピーターパン)さん
子どもの頃、とって食べていたのでそのまま
塩をふって食べます。

おいまつ商店さん
やまもも酒はきれいな色になって美味しそうですね。
飲んでみたいです。

すまポケさん
同じく山に遊びに行って、ちぎって食べていました。

しあわせ運ぶひささん
果実酒は何でも利用できるからいいですね。

コナマスターさん
いえいえ妄想沢山してください。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月19日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。