2013年04月28日

べっぴんさん☆


昨日は牛深へ行って、帰りに色んなお店を回ったため
少々お疲れモードのRYUでした。

それでも、夜はアップル・コアへicon16

何年振りかで、息子の同級生と再会face05
べっぴんさん☆


小学生の頃、可愛かった「あいのちゃん」はベッピンさんに変身していました。

紅茶を飲んでいると「にしみな」と珍しい「亀の手」
べっぴんさん☆


RYUは生まれてはじめて、「亀の手」を食べました。
これがまた美味いんだわ~icon14

海に「みな」拾いに行きたくなりました。kimochi2

Posted by RYU セレクト at 09:17│Comments(8)
この記事へのコメント
かめの手、これは、今が旬!(●^o^●)
クロクチと同じとこに よくいます。
私もこれは好きですね(≡^∇^≡)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月28日 10:37
「亀の手」が、居酒屋の付け出しで出てきたときは
冗談かと思いました(@_@)
でも食べてみると、ジューシーでほのかな塩気が
つるりとした食感とあいまって・・・最高にウマイ!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月28日 11:18
一升瓶さん
小さい頃、海で色んな物取っていましたが
亀の手はとったこともなく初めて食べたけど美味い!!

原板さん
居酒屋で出てきたらビックリですね
本当にうまみがありあららら~と言うほど美味しかったです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月28日 12:07
亀の手懐かしいです。

昔はよく食べていましたが
最近は食べてません。
酒のつまみに最高です\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月28日 12:37
沖磯で何も釣れなくてカメノテを獲って帰りましたがメチャクチャ美味かったです
また食べたいですが、お店で出てきたことはありません…
Posted by ナンプー at 2013年04月28日 19:44
おいまつ商店さん
初めての味でしたが本当に美味しかったです。

ナンプーさん
見た目はグロテスク、初めに食べた人の勇気がいったでしょうね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月28日 20:07
「あいのちゃん」とってもキレイですね(*^_^*)
そして、わか~い!!うらやましい(笑)
か、か、か、亀の手ですか??
美味しいものなんですね。
初めて知りました(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年04月29日 20:30
じゅてさん
あいのちゃん素敵でしょ。
亀の手美味しんですよ。初めての味でした。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年05月01日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。