2013年01月29日

明けそめる♪♪♪


あまくさのなだ しまやまのゆかしきところ~♪

この志岐小学校の校歌は今まで1番と2番の歌詞をごっちゃで覚えていました。

RYUが覚えているのは

あけそめる りんせんじょうし しきやまの~

ぜんぜん違うし(。・ε・`。)

今日は友人とその志岐麟泉城神社へお参りに行きました。

明けそめる♪♪♪


丘を登った所に小さな祠がありました。

明けそめる♪♪♪



子供の頃、父に聞いた話で、無事に炭鉱で働けるように
毎年山の神様にお参り行くといっていたのは、この神様でした。

ずっとずっと見守ってくださりありがとうございます。
やっとお参りができました。 感謝です。

Posted by RYU セレクト at 21:03│Comments(3)
この記事へのコメント
近くにいるのに、
1度しか行ったことがありません。
苓北にも、素晴らしい場所や歴史が
たくさんあるんですけど
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年01月29日 22:00
苓北もまた、とてもステキなところですね^^
志岐小出身でいらっしゃるのですか?
小学校の校歌・・・忘れちゃいました(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年01月29日 22:29
おいまつ商店さん
苓北は歴史が素晴らしいから改めて良さを実感しました。

ぐらん・じゅてさん
そうです。志岐小出身です。校歌もうらおぼえでした。^^
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月30日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。