2012年12月02日

メンソーレー

沖縄の伝統芸能琉球踊り
メンソーレー


しっとりしたメロディーになぜか懐かしさを覚えました。

那覇のホテルのそばで食べたお店は古~~い所
メンソーレー


おなかがペコペコで夜の写真を撮り忘れて朝、駅に行く途中で撮ったから
窓が閉まっています。face07

元薬局?の横を通って二階へ上がり注文した料理がめちゃくちゃ美味しかったです。face05
メンソーレー


じーまーみー(ピーナッツ豆腐)

メンソーレー


メンソーレー


島らっきょうとソーメンチャンプルー

メンソーレー



メンソーレー


友達が食べたいといっていたシンシリー(にんじんを炒めたものかな)

おばちゃんのお手製の泡盛梅酒も甘くなく美味しかった。


Posted by RYU セレクト at 20:22│Comments(3)
この記事へのコメント
ご当地でしか食べられない食事ってイイですね(*゚▽゚*)
旅したくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年12月02日 21:18
沖縄良いですね~☆
私も行ってみたい!!
沖縄出身の友達が大の人参好きなんです
シンシリーのおかげかしら(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月02日 21:43
やっぱり太陽さん>沖縄~って感じの食べ物ばかりで
メニュー見ても分からないので聞いていました。^^;

ぐらん・じゅてさん>色んなお店の人から誘われたけど
このお店は大正解でした。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年12月03日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。