2019年11月18日

まるちゃん家

昨年からボランティアで行っている
正式名称


いこいスペース∞こあまるちゃん家


光星園さんの一角を借りて
毎週水曜日の4時から8時まで
みんなの居場所として、昨年5月から始まっています


まるちゃん家



まるちゃん家で宿題を済ませ
5時半から夕飯を食べます
先週は、かき揚げとレンコンのきんぴら、芋スティック、味噌汁
ふりかけ2種類、果物、漬物


まるちゃん家



夕飯を食べ終わった子供たちは
お迎えが来るまで、にぎやかに遊んでいます。


みなさんボランティアで朝早く調理班
勉強を見てくれる学習見守り班
7時過ぎからの片付け班
沢山の支援の輪でなりたっています


代表の木原さんは
お父さんが小さい頃に亡くなり
自分も近所の人に助けてもらった
その恩返しがしたい


まるちゃん家に子供たちや近所の人が
来てくれるだけでありがたい
できるしこ
できたしこ
ただそれだけですと言っています


来年、新たに亀川の人がいこいの場所を作ります
どんどん広がってほしいと思います





Posted by RYU セレクト at 09:20│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。
素晴らしいですボランティア精神はあっても行動が伴いません。
人の為に力になる行動はこれから先、大切になってきますね。
私も出来ることから身近な事からやっていきます(^o^)
亀川の方頑張っておられますね(*゚▽゚*)
Posted by かみきり虫 at 2019年11月18日 11:28
時間が合えば、また読み聞かせに伺いますね!ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年11月18日 17:01
かみきり虫さん
ボランティアしたくても行動することは勇気がいると
思います(*´▽`*)
自分の出来るしこでいい!!

原鈑さん
はーいぜひぜひ
読み聞かせお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2019年11月28日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。