2017年09月05日

深海町浅海ってどこ?

私の実家は本渡から東海岸線をず~と
下った牛深の深海町浅海
すーっと通り過ぎてしまうほど小さな町です

最近友人が出身だということを知り
帰るとき一緒に行きましょうと誘われ
数年ぶりに実家へ行ってきました


まずは腹ごしらえに小豆カフェさんでランチ


私はココナッツカレー
深海町浅海ってどこ?



友人のお子さんは
ご飯に蒸し鶏をのっけたもの


深海町浅海ってどこ?



友人は豚肉のバジル炒め


深海町浅海ってどこ?



腹ごしらえがすんだあとは
新和から山越えして宮地岳に抜ける川沿いに
亀ヶ淵という絶景な遊び場でくつろぎました


深海町浅海ってどこ?



深海町浅海ってどこ?



この場所は何度も通っているのに
つい最近知って降りたのははじめてです
涼しくて気持ち良かった
いかん先を急ぐのだ!!

実家の裏庭などの草引きをして
待ち合わせ時間に友人宅へ行く途中
母が好きだったいちじくがぁぁーー


深海町浅海ってどこ?



深海町浅海ってどこ?



2個いただきました(ごめんなさい)


小さい時 お盆や正月にじいちゃんちへ帰るのが楽しみでした
その家も建て直されて新しくなっていたけど
懐かしかったです






Posted by RYU セレクト at 21:52│Comments(3)
この記事へのコメント
深海町は温暖な地域でミカンの産地ですね
高一の時,名簿順が近くて仲良しになった友達が深海出身でした。遊びに行ってミカンをたくさんもらって来た思い出があります。
いちじく懐かしい美味しさだったでしょうね(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2017年09月05日 22:26
いちぢくは今年は豊作です。うちもいっぱいとれました。
亀ヶ淵、いいとこだねー。
来年の夏にでもいってみたいですわ。(いや、もう涼しくなったもんでねぃ。)
Posted by かぼかぼ at 2017年09月05日 23:02
りんごちゃん
深海のミカンは美味しいですね
私もいちじくが好きです
懐かしくて美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

かぼちゃん
本当に今年はいちじく沢山なっているのを
見かけます
この亀ヶ淵ぜってーはまるけん(≧▽≦)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年09月10日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。