2018年04月03日

採ってはだめです

昨日はお昼から卓球だったけど
人数が少なく急遽中止
で~通詞島までニシミナとりに行ってきました


旦那をず~と待たせたまま
必死にミナを探して、とりながら
どんどん奥の方へ行くと



なんと岩の下に
ウニさんがいる!!!


採ってはだめです



漁業権のある人しか
ウニやあわび、さざえ、海藻など採ったらだめなので
すぐそこにウニさんがいるのに
泣く泣く帰ってきました






Posted by RYU セレクト at 08:36│Comments(2)
この記事へのコメント
泣く泣く帰る気持ちわかります~!
旦那の実家の海にもそこらじゅうウニだらけです。
足首までつかれば十分採れますが毎回見て帰るだけです(T_T)
『天草ウニ三昧』食べて我慢します(*^_^*)
Posted by notoko at 2018年04月03日 15:47
notokoさん
子供の頃は普通に採っていたウニが
目の前にいるのにとれないもどかしさ
本当に泣く泣く我慢しました(*^▽^*)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2018年04月05日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。