2017年12月21日

今年は酉年 来年は戌年

私は酉年ですが
鶏肉料理が苦手です(笑)
なぜなのか定かではない

共働きをしていた母が冬になると
鶏のぶつ切りの鍋を夕飯に出していました
その鶏肉の骨が見えるのが嫌で
ひっくり返していました
どうやらそれがトラウマになっているようです


食べる鶏は苦手でも鶏を見るのは好きです
子供のころはチャボを飼っていたし
母の実家には鳥小屋があり何羽も飼育してて
餌をあげたりするのが好きでした


先日友人から素敵なプレゼントをもらいました


麻布に雄鶏と雌鶏の刺繍がしてあります

今年は酉年 来年は戌年



今年は酉年 来年は戌年



バックinバックとして重宝しています



Posted by RYU セレクト at 10:26│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いバックですね(^。^)
鶏肉が苦手だなんて残念。
私は臓物系が苦手です。でも、もつ鍋は食べますけど(笑)
木曜に吉田饅頭さん辺りで声を掛けたのは私でした(*゚▽゚*)
今度はどこで会えるかな
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年12月23日 17:15
あひるちゃん
鶏肉はどうしても苦手なんです(*^▽^*)
吉田饅頭のところで会ったのわかりましたよ!!
さすが師走あひるちゃんも忙しそうでしたね(●^o^●)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年12月25日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。