2017年11月28日

まいにち まいにち♬♪

40数年前に子門正人が歌って大流行した
およげ!たいやきくん


まいにち まいにち♬♪



たいやきを売っているお店は長蛇の列が
連日続いていました

銀天街のまるきん製菓もおばちゃん達がてんてこ舞い
しながら焼いていました

50年以上営業していたまるきん製菓も
機械が古くなり、もろもろの事情で閉店

本渡の市で遊びに来ると必ず
中学生の友人とお店に入って、たいやきとソフトクリームを食べて楽しかったなぁ

まるきん製菓が閉店したことを知った
小山薫堂さん!!
小さいころの思い出が沢山詰まっていた場所が
なくなってしまうのが忍びなかったのでしょう
「ぼくがオーナーになるから」
そんな話が進んで


只今まるきん製菓改装中です



まいにち まいにち♬♪



どんなふうになるのか楽しみです





Posted by RYU セレクト at 11:23│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい、さすが薫堂さん!
良かったぁ(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月28日 20:45
あひるちゃんさん
どんどん改装工事進んでいます(*^▽^*)
さすがですね
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年12月03日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。