2017年10月26日

連れて釣られて大漁


ずーと雨続きで肌寒かったから
バス釣りに行ってもまったく当たりなし
指先が冷たいだけで釣れずにがっかりしていました




先日、友人からアジ釣りに行ったと聞き
早速サビキの道具を買い
数十年ぶりの海釣りへ


先に来ていたおじちゃんが3匹釣ってて
たった今!!
釣れだしたばいた(益城町から来てた)


旦那が仕掛けを作ってくれて
サビキを投入したとたん
入れ食い

連れて釣られて大漁



旦那も竿を持って行ってたけど
私の釣ったアジをバケツに入れたり
餌をつけてくれたりとサポートしてくれました


隣のおじちゃんはサビキに6匹連らなって
アジが釣れてる

連れて釣られて大漁



おじちゃんは投げる位置がよかとよねー
と言うと腕がよかって言わんば
なんて会話しながら
1時間ほど入れ食いのアジ釣りを楽しみました


連れて釣られて大漁



寒さも忘れ釣ったのはいいが
50匹以上のアジを我が家で消費するのは無理です
友人2人に電話してもらってくれたから
ほっとしました


背切りの刺身にするから
小さいのを頂戴と言った友人は
昨夜の晩酌のつまみで美味かったようです


連れて釣られて大漁



さすが崎津生まれの友人
魚さばきが上手です







Posted by RYU セレクト at 09:41│Comments(3)
この記事へのコメント
魚に引っ張られて、海に落ちんごとせんば(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月26日 13:11
沢山釣れましたね。
形も大きくなってきてるんじゃないですか。
沢山釣れるのもいいですが、翌日、足腰が痛くならいませんでしたか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2017年10月27日 18:25
あひるちゃん
泳げないから海に落ちないようにしてます
ってかこのおじちゃん自分が座っていた
椅子に引っかかってこけてました(((o(*゚▽゚*)o)))

おいまつ商店さん
初めて鬼池港に行きましたが
丁度時間がよかったみたいで入れ食いでした(≧▽≦)
足腰はバス釣りで鍛えてますので大丈夫です(^◇^)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年10月28日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。