2017年09月25日

運動会!!

昨日はひっさしぶりに早起きして
友人の子供の運動会を見るため
担当の春巻き、卵焼きをつくりました


子供が卒業して以来
はじめての小学校の運動会

なんとラジオ体操が英語バージョン
Σ( ̄□ ̄|||)



子供たちは間違うこともなく体操してる
英語の発音も聞き取りやすいから
聞いてるだけで英語が勉強できそうです


1年生の友人のお子さんはお遊戯のとき
写メを撮ろうとしている私を見つけて
にこにこ笑顔で踊ってくれました


もうぉーね
完全にばぁーばの気持ちになっています



運動会!!



運動会!!



鼓笛隊の素晴らしい演奏のあとは
お弁当タイム


クルマエビのチリソース
卵10個分のぶあつい卵焼き
イカゲソのフライそのたもろもろ


運動会!!



卵の殻を使ったゼリー
恐竜の卵みたいで子供に大人気です

運動会!!



超ばり美味かった本格的な
フルーツポンチ

運動会!!



子供が小学生の時は
お弁当は作らなきゃいけないし
PTAの役員をしなきゃいけないし
気ぜわしく気持ちばかりがあせっていました


みんなでお弁当を食べれる幸せ
普通のあたりまえのことがこんなに大事だったと
思った運動会
見に行ってよかった











Posted by RYU セレクト at 09:39│Comments(4)
この記事へのコメント
そうだよね~
自分の子供たちの時は、4時ごろから起きてお弁当作ってたな( ;∀;)
そして途中は必ずPTAのリレーや地区対抗のリレーで
心臓バクバクしてたっけ・・・・

秋空の下でみんなで食べるお弁当!
来年は私もどっかに潜り込もう(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年09月25日 15:20
うちもラジオ体操イングリッシュバージョンでした。
年寄りがポカ~ンとしてた(笑)。
しかし、生徒多いねぇ。
Posted by かぼかぼ at 2017年09月25日 20:17
お見えになってたのですね。
私もいきなり英語のラジオ体操でびっくりしました!
小学校で英語授業をやってるからでしょうが、
なんとな~く違和感あります★
Posted by ねこばすねこばす at 2017年09月25日 21:20
あひるちゃん
生徒数が少なくなり昔ほど大所帯の運動会
じゃなかったけどそれなりに楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
おじいちゃん、おばあちゃんたちの喜ぶ顔が印象的でした
ぜひ来年どこかのお弁当を食べてみてください

かぼちゃん
これでも生徒数少なくなったほうだよ
ラジオ体操が英語ではじまったときは
私も同じようにポカーンとしました(*^▽^*)

ねこばすさん
やっぱりラジオ体操ビックリしたんですねヾ(*´∀`*)ノ
変わりゆく運動会
それでも地域の連帯感はありますね
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年09月27日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。