2017年08月04日

これも卵

台風5号がノロノロ速度で接近中
蒸し暑いです
うちのネコ2匹がしっかり顔を洗うと雨が降ります
今のところナナだけがたま~に顔を洗うので
パラパラーと雨が降ったりします


どうぞこのままハイヤ踊りが終わるまで
うちのネコたちが顔を洗いませんように


先日、ダチョウの卵を見せてもらいました
卵の黄身を見たのは初めてです


これも卵



ボールいっぱいの卵ーー
約1.4kg 普通の卵28個分
殻が硬すぎてトンカチで割ったそうです






Posted by RYU セレクト at 09:17│Comments(4)
この記事へのコメント
どこで手に入るんですか!?
これ、現在の地球上で最大の細胞って
知ってました?(^o^)

ちなみに、考えなしに行動してしまう私に
妻は、「この単細胞!!」とよく言われます・・・(;_:)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年08月04日 09:34
卵28個を卵焼きにしたら(@_@。
かき混ぜるのも大変だ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年08月04日 10:38
この卵の殻を被りたい・・・・。カ~リメ~ロ~♬
Posted by かぼかぼ at 2017年08月04日 19:36
原板さん
お店の人が動物園に勤めている友人から
もらってきたそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日ポコポコ生むそうです
MONさんは優しいからそんなことは言わないでしょう(*´▽`*)


あひるちゃん
この黄身のでかいこと
卵焼き何個できるのかな(●^o^●)

かぼちゃん
ぜひぜひかぶってくださいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2017年08月08日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。