2015年06月17日

梅は~うめーぞ!!



毎年この時期になるとお店で青梅を見かけます。

大きいのから小さいのまで沢山並んでいるのを
見るだけで一度も漬けたことがない。

梅は~うめーぞ!!




まだ母が生きていた頃、「私も梅を漬けて見ようかねぇー」
と言った瞬間
「やめてくれーー」 「梅は繊細だから扱い馴れんと無理」
私の思いは無残にも却下されました。


梅の本を見て美味しそうだな、作ってみたいなと思っても
母の言葉を守っています。


カリカリ梅 、梅酒、 梅の醤油漬け
ああぁぁぁ~~どれも大好きface05

梅は~うめーぞ!!










Posted by RYU セレクト at 11:22│Comments(7)
この記事へのコメント
うちも二年ぶりに漬けました(^_^)うまく行くといいけど(´Д`)
Posted by 智やん智やん at 2015年06月17日 11:37
ウチは母と祖母にまかせてます。
自家製梅干を食うと、市販のやつは食べられない・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2015年06月17日 13:44
うちの梅干しその他、梅類はなかなか減りません(>_<)
でも私も漬け方や作り方を覚えようと思ってますが・・・
買った方が早いかな(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月17日 13:56
今年は、かみさんが、梅シロップ、カリカリ梅、梅干しに
挑戦したようです\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年06月17日 15:31
私も梅がたくさんなったので
たくさん漬けましたよ(^^)v
カリカリ梅は去年のも残ってたので
食べてみたら まだカリカリで美味しく食べられました\(^o^)/
美味しいものたくさん漬けてください(#^.^#)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月17日 21:00
今年は少し色付いた香りの良い梅を氷砂糖とお酢で漬けてみましたよ♪ 出来上がりが楽しみです(^^♪  何か漬けて見られても楽しいですよね(^^♪ 
Posted by かみきり虫 at 2015年06月17日 23:43
智やんさん
手間暇かけて作った梅干しは美味しいね( *´艸`)

かぼちゃん
毎年市販の美味しい梅干しを探し回っています
(*'▽')

あひるちゃん
梅干しを自分でつけるのはできないけど
食べるのは大好きです(≧▽≦)

おいまつ商店さん
奥さん沢山つけられたんですね。
出来あがりが楽しみですね(^O^)/

ムクちゃん
私のようはおおざっぱな人間は
繊細な梅干しをつけるのは無理です(#^.^#)

かみきり虫さん
毎年本を見てため息ついてます。
青梅を塩漬けするぐらいですね( *´艸`)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2015年06月19日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。