2015年03月10日

さぁーーきんぎょはどうなったんでしょう!!


こんばんは。

雪が降って寒い!!
どこにも行きたくない日に限って危険物出しやら
買い物がわんさかありましてさぶかったicon04


日曜日のかわうらLOVE 大蚤の市できんぎょを6匹貰って
洗面器に入れるとリンとナナが大喜びface05

さぁーーきんぎょはどうなったんでしょう!!



リンたんは水が嫌いだから
チョット手をつけてやめたけど
ナナは水を怖がらないので
ず~~ときんぎょを狙って

洗面器にバチャバチャーーーと手を入れ
きんぎょすくいがはじまりましたface08

さぁーーきんぎょはどうなったんでしょう!!



ついに黒いデメキンちゃんをつかまえ
口に入れるところで助けて
洗面器に入れると、またまた違うきんぎょをすくってるし
なんてまめな子なんでしょう!!

きんぎょはバケツに入れ変えて
玄関の外に置いています。(この寒さに大丈夫かいな・・・)

めでたしめでたしface01








Posted by RYU セレクト at 22:59│Comments(6)
この記事へのコメント
金魚さん無事で良かったです(*'▽')
りんたんナナちゃん可愛いね(*´▽`*)
にゃんこは本能的に動くものには興味を示しますよね(笑)
二匹で洗面器の金魚を眺めているのが絵になりますね(*^^)v
ナナちゃんに狙われない様に~金魚さん大きくなってね!(^^)!
Posted by かみきり虫 at 2015年03月11日 00:10
狙ってましたか(;一_一)
命拾いした金魚さん達が、早くデカくなった写真を待ってます(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月11日 09:33
金魚すくいとは((笑))(*^_^*)
金魚に集中する何とも可愛い2匹の写真
いいわぁ~~♪♪

金魚さん無事で良かった(笑)
              マツモト
Posted by スタースター at 2015年03月11日 10:40
金魚を2匹ならんで覗いてる所は、
絵になりますね!!
家の子達も、動くものにはかなりの
興味を示します。

黒デメキン、命拾いしましたね\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年03月11日 15:41
「生餌」じゃなかったんだ・・・(^_^.)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年03月11日 18:29
かみきり虫さん
ネコの本能でしょうね動くものに興味があり
なんでも玉とります。( *´艸`)
きんぎょ危うしでした。

あひるちゃん
狙った獲物は逃さないって感じでナナは必死で
つかまえてました。(≧▽≦)

マツモトさん
すくったきんぎょを口に入れるのは習性なんでしょうね。
何度もするので困りました( ;∀;)

おいまつ商店さん
ナナは興味しんしんで捕まえるまで
洗面器のまわりをぐるぐる回っていました( *´艸`)
デメキン元気です。

原版さん
ピチピチの魚を始めてみたから面白かったようです。
誰か貰い手があったらきんぎょちゃんあげようと思います(#^.^#)
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2015年03月11日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。