2014年11月14日

準備中


夕方ミーコのご飯を買いに行く途中
古川町の珈琲茶話さん前に新築中の家があり

準備中






明日の4時半から
餅投げがありますよ~


拾う気まんまんです(●^o^●)


サンタクロース会議の餅投げでは10個拾いました。

Posted by RYU セレクト at 18:07│Comments(6)
この記事へのコメント
おお、いい情報ゲット!
私は仕事なので、息子に行かせます。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年11月14日 18:44
運動神経鈍くて餅拾いきらんけんなぁ~(;´Д`)
でもなんか行ってみたい(笑)
Posted by サトサト at 2014年11月14日 20:21
餅投げなんぞ、もう十数年行ってねぇッス。
新築どころか、空き家が増えるばかりの田舎だもんで。
まだ硬貨が入っているちょいと大きい餅とかって
あるんでしょうかねぃ?
Posted by かぼかぼ at 2014年11月14日 20:47
準備中って書いてあるから、RYUさんちのお店だと思ったのにな・・・

天草に来て、新築、新造船、お祭りになると、餅投げがある!@@
と、いうのを、初めて知ったし、
準備をする人も大変よね。
Posted by まむまむ at 2014年11月14日 23:19
餅投げと聞くといまだにわくわくします\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年11月15日 10:49
ねこばすさん
息子さんんって小学生かな
子どもさん沢山きてましたよ。

サトさん
餅拾いは楽しいよ。
わくわくしますヽ(^o^)丿
たまには拾ってみてくださいね。

かぼちゃん
まさにその硬化が入ったでっかい餅が
投げられましたけど拾えんかった(T_T)

まむさん
私のお店はしばらくなしね(●^o^●)
出店していているほうが楽しいんだもん

餅投げって天草特有かな?
何かあるとやってますね。
今はお餅屋さんに頼んで作ってもらうんだよ。

おいまつ商店さん
そのわくわくがたまりません\(^o^)/
五色の旗を見ると心おどります。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2014年11月15日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。