2013年11月24日

ラッピングのワークショップ


今日はおいまつ商店さんの奥さんを講師にお迎えし
ラッピングの基本を教えてもらいました。

熱心に先生の話を聞くおふたりさん
ラッピングのワークショップ



ラッピングのワークショップ



リボン結びの基本からダブル結びに挑戦する息子
ラッピングのワークショップ



簡単そうで奥深いラッピングとリボン結び
これを機会に色んな結び型に挑戦します。

遠い所あひるちゃん、ゆるりんさんありがとうございました。


Posted by RYU セレクト at 20:19│Comments(13)
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました(^_-)-☆
ワークショップ。。。娘が保育園だったら行ってみたかったです♪
Posted by こころこころ at 2013年11月24日 20:31
昨日は、お疲れさまでしたぁ(*≧∀≦*)
私も、ラッピング習いたかったです…(;_;)
次回あるときは、ぜひ参加させてください(*≧∀≦*)
Posted by ☆innocent girl☆☆innocent girl☆ at 2013年11月24日 20:48
今日は、お世話になりました。
ちゃんとしゃべって、
内容が皆様に伝わったかな・・・と
反省してます。
ワークショップの機会を与えていただいて、
ありがとうございました。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年11月24日 22:30
昨日からお疲れ様でしたm(__)m
久々にRYUさんとも飲めて楽しかったです♪ワークショップも行きたかったけど今日は案の定飲み疲れで寝てばっかりでした(笑)
Posted by 智やん at 2013年11月24日 23:26
昨日はありがとうございました^^
ラッピング、本当に難しいですね(^^;)
私も今度参加したいです☆
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年11月24日 23:28
いつもミニバレーの監督お世話になります(*゚▽゚*)
結び方にも色々あるんですね?!
画像で真剣な様子が伝わって来ます(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年11月25日 01:26
私も参加したいで~す(^o^)/
また、企画してくださいませ~
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年11月25日 09:41
こころさん
オフ会お疲れさまでした。
楽しかったですね。
またワークショップするときはぜひどうぞ

☆innocent girl☆さん
オフ会楽しかったですね
また次会ありますから
参加参加してくださいね。

おいまつ商店さん
昨日はラッピングの奥深さを知って
リボンの結び方を覚えられてよかったです。
おいまつさんの逆さまからリボンの結ばれのに
さすが先生だと思いました。
また次会よろしくお願いします。

智やん
バレー&じゅてさんでは楽しかったね~
久しぶりに飲めて嬉しかったです。
智やんの事務の手早ささすがです。

じゅてさん
ラッピング思ったより難しかったです。
最後はお茶を飲んで歓談し楽しかったです。

あいらんさん
華麗なボールさばきはさすがですね。
息子が覚えてくれたことが収穫です。

しあわせ運ぶひささん
また企画しますのでぜひ参加してくださいね。
Posted by RYU at 2013年11月25日 10:07
昨日はお世話になりましたm(_ _)m
文化祭やアクシデントで遅れてしまい申し訳ありませんでした。

老松商店さんの優しいご指導で悪戦苦闘しながらも
皆さんと楽しい時間を過ごせ勉強になりました。

また機会がありましたら宜しくお願いします。
 
(ひゃ~、おかめが写ってるぅ~)
Posted by ゆるりん at 2013年11月25日 10:32
お世話になりました(*^_^*)

習ってもすぐ活かせない私は頭がコンガラガッテ(-_-;)
2~3回あれば習得できそう♪
勉強になりました(^_-)-☆
Posted by あひるちゃん at 2013年11月25日 11:10
最後までお付き合いくださってありがとうございます!
翌日はちゃんと下通行けましたよー(*^^)v
30にちもよろしくお願いします
Posted by ナンプー at 2013年11月25日 13:23
ラッピッングでぐーーーんと豪華になりますよね(^^)
オフ会も楽しかったですね~(*^▽^*)
イルカウォッチングにも是非お越し下さ~い♪
Posted by スター at 2013年11月25日 15:37
ゆるりんさん
いえいえお忙しい中おいでいただき
ありがとうございます。
ラッピング結構難しかったですね。
ゆるりんさんは可愛い人ですよ

あひるちゃん
箱を包むのは早かったですね。
息子も忘れないうちにリボン結びの練習していました。

ナンプーさん
最後まで楽しかったです
ありがとうございました。
無事下通りいけたんですね。
30日こちらこそよろしくお願いします。

スターさん
ラッピングって実際やってみるとこんがらがって
へんてこになります。ε=(。・ε・`。)
オフ会面白かったです。
ぜひイルカウォッチングにも行きますね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年11月25日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。