2013年07月22日

丑の日

先週、軽い熱中症にかかっているのも知らずに過ごしていた
RYUです。

なんだか体がだらしく・・・思考回路低下・・・face07
点滴をしてもらい少しずつ良くなるが・・・

点滴よりも救ってくれたのは、 もちろん智やんさんの梅干し。
丑の日


た~くさん食べて元気モリモリになりました。

今日は丑の日でウナギを食べたい (高いだろうな~)

因みに、丑の日はうなぎだけでなく
梅干し、うどんなど「う」の付く食材でもいいから
食べて夏を乗り切りたい。bou5


Posted by RYU セレクト at 11:17│Comments(10)
この記事へのコメント
うそー!?大丈夫ですか?水分、塩分ともにたっぷり補給してくださいね♪てか、梅干しをまだアップしてくれるとは思いませんでした(笑)
Posted by 智やん at 2013年07月22日 11:30
大丈夫ですか?!大事に至らずよかったです(;_;)うちにある智やんさんの梅干しももうじき終了です(>_<)
Posted by サト at 2013年07月22日 11:39
週末は、あんなに元気だったのに
大変だったんですね(^_^;)
Posted by 光風光風 at 2013年07月22日 14:12
気を付けてくださいね(-_-;)
こんなに猛暑だと誰でも熱中症になりそうです。
塩飴をバックに入れていますよ\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年07月22日 14:52
梅干し食べたいです。
智やんさんにお願いしよう。
大丈夫ですか?
梅干しとウナギは食べ合わせは大丈夫だったかな?
とにかくスタミナ付けて下さいね~♪
Posted by くまモン大好き at 2013年07月22日 16:37
智やんさん
のぼせのような感じだったと思います。
梅干し様さまでした。

サトさん
智やんさんの梅干しはしょっぱくなくて
美味しいから何個でも食べれます。

光風さん
週末イベントがあるというのにのんきですよね
軽かったので回復も早かったです。

あひるちゃん
塩飴はいいですね。
とにかく暑いと塩分と水分の補給は大事ですね。

くまモン大好きさん
梅干しとウナギの食べ合わせは迷信です。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月22日 18:18
熱中症ですか?
大変でしたね!!
この暑さ、水分補給と塩分補給は大切ですね。
塩分は、智やんの梅干しからが最高ですね。
まだまだ、暑さは続きます気を付けてください。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月22日 20:15
おいまつ商店さん
まったく気付かず行動しているRYUです。
ごろんと畳に寝転んだ時、ふわ~として
それで病院いきました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月22日 21:21
大事でしたね(汗)
熱中症はほんときついですからね
私は夏バテもせず順調に肥育中(笑)
Posted by シフォン at 2013年07月22日 21:38
シフォンさん
夏は用人しないといけないですね。
すぐ治ったので良かったです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月23日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。