2013年05月24日

暑くなる季節

今日はうだるような暑さでしたね。
これから真夏になると、食欲が落ちてしまうRYUの救世主は、梅干しです。
暑くなる季節



随分前に、味覚障害になり、友人に相談したら
赤い物、トマトや梅干しを食べると良くなると言われ試すと
すっかり良くなったことがあります。

Posted by RYU セレクト at 20:31│Comments(6)
この記事へのコメント
写真見ただけで口の中がシュワ~~~ってなります。(≧∇≦)
Posted by 天てん at 2013年05月24日 20:40
私も疲れた時は梅干しを積極的に食べるようにしています!これからますます暑くなるんですよねぇ〜今ですら辛いのに(+_+)
Posted by サト at 2013年05月24日 21:11
味覚障害もどきになった事あります(>_<)
舌がぴりぴりした感じで他の人と同じ物を食べてるのに違う味がしたり・・・
赤いものが良いなんて良い事聞きました♥
Posted by あいらんあいらん at 2013年05月24日 22:33
赤い食べ物にはそんな効果もあるんですか!?知りませんでした^_^;勉強になるなあ♪その梅干しは自家製ですか?
Posted by 智やん智やん at 2013年05月25日 06:25
梅干はいろいろなパワーがありますよね。日本人で良かったな、と感じます。
Posted by picopocorino at 2013年05月25日 06:28
天てんさん
画像を載せてる時、なまつばがnyじゅわ~でした。

サトさん
これからの夏を乗り切るのに重宝します。

あいらんさん
味覚障害かなと思ったら赤い物、ニンジンとかもいいですよ

智やんさん
梅干しはカビを出したらいけないと親から言われていたので
漬けたことはありません。

picopocorino さん
梅干しパワーはすごいですね。
焼酎に入れて飲む人もいます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年05月25日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。